110221-161854

おっ、思ったよりいい感じ♪


屋根付きバイクと言っても宅配ピザみたいな感じじゃないよ!




この屋根は、思ったより、凄いぞ!

通常の屋根付きバイクより屋根が広く作ってくれているので、停車中に足をついても屋根からの雫で足が濡れないぞ!

フロント部分も、広いからハンドル部分に風がほとんど当たらない!なので、夏用グローブでもへっちゃらだぞ♪


そして、購入するに至った最大の理由は、

「車体に加工することなく、ボルトオンで自分で取り付けできる」

と言う点です。なので、屋根がいらないと感じたら外せばいいだけ!

意外に、これって重要なポイントなんですよ!

カウルを加工して屋根を取り付けてしまったときの問題点として、
・急に屋根がいらなくなったとき取り外せない。
・取り外したとしてもカウルを新しくしないと穴だらけ
・シールドが傷ついたときにシールドだけの取り替えができない。

と、後々のことを考えると困ることが多かったりするんです。

でも、購入した「ルーフシールド」の佐藤さんとお話ししていて、

「将来的には、シールドだけ別売りする(安価)予定ですよ!」

という、一言を聞いて買うことに決めました。

110221-161912


取り付けた感じのレポートは後日またします!


最後に、ご機嫌なタッキーの写真ご覧ください。



でわでわ。