タッキーは時々気まぐれに、この業界で働いている人に、

「なぜ、マジシャンという仕事を選んだんですか?」

という質問をします。そして、その質問に対して、


「マジックが好きだから!」



という答え以外を先に答えるようなひとは、嘘くさい人が多いです!
別に誰がどうとか特定しているわけではないんですが・・・


マジシャンは、<楽してお客だましてお金が稼げる職業>じゃないぞ!ましてや、楽して視聴率を稼げるツールじゃないぞ!


マジシャンは、一つ一つのタネを組み合わせて手順というメロディを作曲して、さらに表現力を加えてその手順を披露することによって感動できる真のマジックショーとなるんです!


他の偉大なマジシャンのアイデアや手順をいくら上手に演じてプロマジシャン面しても、コピーはコピー!コピーマジシャンがオリジナルマジシャン面してマジックするのはお客をバカにして騙しているのと何ら変わらない気がする。


趣味でやっている人は別に問題ないんだけど、プロでやっている人でそんなショーを見ると、げんなりする(T_T)

雪だるま01

「人のショーも見に来ないで、『いつまでヨン様マジックしてるの?』っていうくだらない質問を投げかけてくるな!ずっと同じヨン様マジックを演じていると思うなよ!少しずつだけど手順は変わってるんだよ!バカにするなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!オレは真剣にプロマジシャンやってんだよ!」


と、何となくモヤッとしている気持ちを文章にしてみました!
時々何かあったら、「ふと思う」更新します。


なにか、あればコメントでもください<(_ _)>


でわでわ。


タッキーの考えはよく分かるよ!って人はクリックお願いします。人気ブログランキングへ